店のブログはこちらです・・http://ameblo.jp/chananet55/
kame.jpg

今年は3クラッチ
孵化率 80%でした。

孵化材を変えたのでUPしました。

いままでハッチライトを5年間使用しておりましたが今期からオリジナルに交換・・

結果 UPしたようです!!! まずは一安心ww

ヒョウモンリクガメ
今年も順調に産卵しました。11個


2011年 Aメスより
まずは1クラッチ目!!

去年は猛暑で遅かったが
ことしは6月の中旬に産卵したので11月孵化予定になります。


トンブリに間に合うかも(´ー`)


257785_137229503021676_100002038824776_249881_2580386_o.jpg


年々卵のサイズが大きくなってる!!(^Q^)/^かな!!












2006年に孵化した子(♀)が大きくなり

親父と交配して 

初産卵の卵が 先日孵化しました。

クロスブリードです。

いわゆる親子かけの近親ですね。
securedownload_20110506205347.jpg
いつものサイズより一回り小さいです。

securedownload (1)
卵が小さいかったので固体もミニ
さてどんな固体になるか・・??





securedownload (2)
これはエロンガータの卵
たぶん今回も無精卵。
残念!!







第2クラッチ目
孵化 開始

産卵日10月4日

これまた 早い
画像




2010年の最終個体

item_583_1.jpg
item_583_2.jpg
item_583_3.jpg



当店繁殖個体の遺伝子は
すべてこのようにホワイトになります。
さて今年もヒョウモンリクガメ2011年 番
孵化が始まりました。


2010年9月1日産卵



2011年1月1日 孵化
画像 006

画像 008



1クラッチ目11個産卵 中 10個成功

孵化率  90%



残り6クラッチ


ヒョウモンリクガメ
今年も順調に産卵しました・・

夏が暑かったせいか 出だしは遅かったが

それでも
約60個近く産みました。

この冷えも込みで これで 打ち止めか・・

新しい交配もあるので来年の孵化が楽しみです。
(画像の右下一回り小さいのが新しい 交配です)



securedownload.jpg





ご来店して頂ければ産卵テクを伝授します。




ヒョウモンリクガメの卵が今現在全部で80個
管理中
最初の孵化予定は
10月です。
お楽しみに・・
って言うか・・
オリジナル孵化器がもういっぱいでござる。
お手製孵化器は900のアクリル水槽を改造した物で、これが結構よく出来ております。
興味のある方は連絡ください。
ちょっとした設備で出来ます。
前回もこれで孵化率100%です。
画像



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!


2008.6.30ヒョウモンリクガメ
又、産卵
個数13個
前回より2個減・・
今回のクラッチは交尾後1クラッチ目ですので のち後2クラッチするかも・・

P1070008.jpg
貴重な産卵シーン



画像 002
ハッチライトで又、100%孵化を狙います。
温度29度、湿度はハッチライトにお任せ!
孵化予定は11月から12月~~!!



いよいよ
ゲズメのハイブリッドプロジェクトも近くなってきました。
次回、進展がありましたらUPします・・更期待!!




人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!

