店のブログはこちらです・・http://ameblo.jp/chananet55/
久しぶり
カメレオンルームのメンテナンス
画像 023
パーソン用の大型ゲージ  手作り

画像 024
手前は市販のゲージ
奥は鳥用の縦長タイプ こっちはパンサー用
各 給排水設備あり


画像 025
水道水を利用しているので塩素を除去する為の浄化器設置。
400Lのタンクに常時完備。
水温は20度にキープ。



画像 026
これは電磁弁
タイマーと連動しているので
時間になると開放し 各ゲージにミスト噴射。

これで水の処理は完ペキ・・(笑)



画像 012

まだ12センチのヤング
これから色がのってきます。



画像 003
コバルトブルーに出てきた個体。
綺麗である
たぶん♂かな・・

画像 008
状態良好

画像 007
これはメスのようなかんじ。
デュピア&イエコを爆食い




画像 015
巨大なメス。

画像 013
SV8センチのイエロージャントの♀も今では
18センチ以上  これが種親候補です。


画像 019

画像 018


画像 017
ピカソのメス 産卵開始




画像 027
画像 028
イエコのストック 状況
各、引き出しにビッリチ・・



画像 033

オニタマ


画像 032
画像 031

アルアジロトカゲのペア
可愛い・・



気になる個体がおりましたらお気軽に問い合わせください。










当店の第2ストックルームです。

現在のストック (2009・7・25)
パーソンカメレオン 10匹 
コブハナ カメレオン 2匹
パンサー ピカソ  6匹
オニタマオヤモリ 2匹
アルマジロヨロイトカゲ 4匹

今後入荷予定 
デプレッサー


20090412101548639s.jpg


20090412101555c86s.jpg



20090412101501d6as.jpg

20090412101333761s.jpg

20090412101454503s.jpg


敷地面積 15坪
室内の温度は常時 25~27度を キープ。

オート ミスト を各ゲージにセット 1時間起きに噴射するシステム

監視WPカメラを設置
ネット上で確認できます。


このルームは店ではありませんので一般の方の入店は出来ません。
販売価格は問い合わください。





寿命5カ月弱、珍しいカメレオン=マダガスカルに生息-米大学など
 南半球のアフリカ大陸東方、マダガスカル島南西部に生息するカメレオンの一種は、卵からふ化してからの寿命が4~5カ月しかなく、卵の中で過ごす期間の方が8~9カ月と長いことが分かった。米オクラホマ州立大などの研究チームが2日までに米科学アカデミー紀要電子版に発表した。
 3万種近い陸上の四肢動物の中でも、異例の寿命の短さ。厳しい環境の中で、世代交代を早めることで生き抜く戦略を取ったと考えられるという。
 この種は英名が「ラボーズカメレオン」と呼ばれる。2003年から06年の観察によると、11月の雨期の始まりとともに一斉に卵からかえって急成長し、翌年1月には成体となって繁殖行動をする。雌は主に2月に卵を産み、雌雄とも4月までには老化して死んだ。卵は数カ月間休眠し、その後も乾期の間は成長が遅かった

20080702at06t.jpg


珍しいカメレオンもいるもんですね・・・


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!


国産CB美固体です。
やや色が出てきて感じです
今後の色の入り方が見物ですね・・・・

DSC_0028_20080922081225.jpg






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!

CB固体で
クオリティの高い個体です。1匹12000円  残り3匹

アフリカ熱帯部から南アフリカにかけてかなり広い地域に分布する種で、同種であっても生活環境、好適温度、湿度に関してかなりの差がある。他のカメレオンは冷涼な高冷地を好むのに対し、本種は熱い低地に生息する。繁殖期になるとオスののどが白くなる。


20080913015.jpg
20080913014.jpg




お知らせ・・
明日9/15は祭日ですが当店は休みます。
また、今週の土曜日20日はPM3時よりOPENになります。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!
久ぶり
いいカメレオンが入荷しました。
完全駆虫済み
これも「BLACK OUT」にだすかな・・・
pのコピー
パンサー アンビローブ
me.jpg
メス

111_20080810201005.jpg
ディレピスカメレオン ベビー

ssssssのコピー




人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!


4-5センチ
エボシ
カメレオン販売開始しました・・
国産CB固体
親はWCターコイズのF1です。
画像 007


画像 006






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!

ワーナーペア入荷!
このカメレオン感情が昂ぶったりすると、後頭部のフラップを真横に立てるんだよ・・・知ってた?
面白ろいやんけ・・

画像

CA390162.jpg


雑誌「EMYS」日本語版が土曜日入荷します。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
昨日より上がってるか↑ちゃんと確認してね!!


